NO.3🚲タルンイナイトツアーコース

最終更新: 5月21日

タルンイとはソウル市共有自転車です。

まず、下のリンクをクリックしてタルンとは何なのか読んでみてください。

https://www.bikeseoul.com:447/main.do?lang=ja

私はタルンイを利用してソウル市内の必ず行くべき観光名所のコースを直接作ってみました。

朝、昼、夜の3つのコースに分けられ、ご都合の良い時間によってコース内容も見ながらお選らびください。 朝コースは景福宮の周りには韓国伝統文化が多く、昼コースは江南の華やかで洗練された若い文化が感じられ、ナイトコースはソウル市民の魂とも言える漢江(ハンガン)を中心とした休息が感じられます。 今まで多くの観光客を迎え、数年の経験をもとにソウルで生まれ、ローカルである私がソウル現地で必ず行くべきところだけを厳選して作りましたので、ご利用ください。

1名様から最大4名様までご利用いただけます。

ナイトコースは3時間で、料金は5000円です。


ナイトツアーコース

1.カロスキル通りの見物 2.(漢江, ハンガン) (チャンウォンジグ)

漢江市民公園 蚕院地区(蚕院漢江公園) 3.盤浦漢江公園・月光レインボー噴水

パンポハンガンコンウォン タルピッムジゲプンス 4.GOTOMALL(江南ターミナル地下ショッピングモール)

5. 3号線ソウル高速バスターミナル駅で解散






まず、カロスキルである(シンサ)新沙駅8番出口が待ち合わせ場所です。

時間は午後5時半です。

遅くなると最後に行くところのGOTOMALL(江南ターミナル地下ショッピングモール)のお店が閉まります。



カロスキルのメイン通りを中心に1周しながら数多くのショップを見物します。









한강(漢江, ハンガン) 잠원지구(チャンウォンジグ)

漢江市民公園 蚕院地区(蚕院漢江公園)

大きな船が停泊しています。

ここの名物です。

ここから眺めるソウルタワーがとても素敵です。




タルンイに乗って走って盤浦漢江公園・月光レインボー噴水パンポハンガンコンウォン タルピッムジゲプンスに向かいます。約20分ぐらいかかります。ハンガン(漢江)を見ながら満喫しましょう。自転車専用道路を走りますので安心してください。私が先頭でお客さんをリードするので私について来てください。









PM19:30から月光レインボー噴水が始まりますので

コンビニーで韓国式ラーメンを食べましょう!!

漢江でこれを食べなければ 漢江に来た意味がありません。無条件食べなければなりません。 周りを見渡すと、びっくりするほどみんながラーメンを食べています。

おにぎりや生卵を追加してもいいでしょう。

韓国人は生卵をラーメンの中に入れて食べます。😲

ラーメンは300円で、コンビニで別途計算してください。

コース料金に含まれておりません。








言葉は要りません。本当においしいです。たぶん皆さんの記憶の中に間違いなく長く残る味です。




あ!!コロナのため5月に延期になってしまいました···本当に残念です···😅 しかしこのままではいけないでしょう。

昔取った写真を携帯電話から捜してみました。












盤浦漢江公園のすぐそばにあるセビッ島に行ってみましょう

ここは写真を撮るに良い場所に記念写真を一回撮って最後の場所である.GOTOMALL(江南ターミナル地下ショッピングモール)に移動します。約10分ぐらいかかります。






GOTOMALL(江南ターミナル地下ショッピングモール)に行く前にタルンイを返却する場所があります。 ここでタルンイと別れましょう。









世界ギネスブックに登録されるほど韓国で最大の地下ショッピングモールです。一周しながら見物するのに30分以上必要です。普通8時頃になるとお店が閉め始めます。その点ご了承ください。

私はこの近くに住んでいますが、昔より本当に多くの日本人が買い物に来ていてびっくりしました。私が個人的にお勧めするアイテムは100円の靴下です。 本当に丈夫です。それで私もたくさん買ってよく履いています。

僕はここを簡単に説明してあげて 皆さんと解散します。ここには3号線高速ターミナル駅が繋がっています。 交通も とても 便利でしょうから ショッピングを ゆっくり して 電車に乗ってお帰りください。😉



お問い合わせ LINE ID:seoulwabisabi E-MAIL:82@seoulwabisabi.com Twitter ID:@seoulwabisabi Instagram: @seoulwabisabi YouTube: seoulwabisabi

21回の閲覧