韓国ソウルのバスと電車の広告をすべて代行します。

最終更新: 5月12日




BTSジミン(JIMIN)の誕生日です。こんな風に広告をします。バスの中には広告を貼ることができません。両サイドの写真は、人が通う歩道と車が通る車道によって値段の差があります。どちらがもっと高いでしょうか。一度考えてみてください。^^

メインターゲットは、ソウルに留まっていたり、ソウルから離れて京畿道やソウルに向かうすべての市民です。広告主の戦略に合う地域を選択可能で集中的に編成し、広告の効果を極大化できます。下の地図の写真には、バスの種類によって路線番号の見方について説明が書かれています。


バスの種類によって広告面の位置が異なることを説明します。


バスで製作した広告例をお見せします。

映画やミュージカル,商品と学園もありますね。


ソウル市内外部広告の長所について書いてあります。 1.高い消費者接触率でTV、インターネット、携帯電話に続きバス外部広告が4位です。

2. 固定路線の繰り返し運行により、ターゲット地域への集中的な攻略が可能です。

3. 広い広告面積で効果的なビジュアルを実現できます。

4. 消費者の心理的抵抗が少ないため、交通手段の利用者又は歩行者の見る楽しさがあります。私は個人的にこの点が一番気に入っています。



バス路線が確定した後、納品した見積書のサンプルをお見せしております。バス20台の見積書なので値段が310万円くらいしますね。あまり驚かないでください。バス1台も可能です。もちろん値段も6万円から16万円までいろいろあります。料金についてはお問い合わせください。私は別途にお手伝いする手数料だけいただいておりますが、手数料はお客様と相談して決めるようにします。



これはバス路線別の経由地をリストです。皆さんがよく知っている明洞(ミョンドン)や江南(カンナム)ホンデなどソウルの最も中心部はSSA等級に最も広告料金が高いです。ソウルから離れるほど料金はどんどん安くなって、地域の等級があるということを記憶してください。



この地図は首都圏の地図です。ソウルと京畿道で、赤、青、緑のカラーがあるところまでバスが運行するということです。地図の真ん中の川がソウルの漢江です。

最後にバスは大体電車より値段が安い方です。私は東京に住む時、ほとんど電車を利用したが、韓国はバスもたくさん利用します。日本の観光客はバスが難しくて利用しないと言いますね。ここまでバス広告についての説明で、もっと多くの資料がありますが、この程度である程度役に立ったと思います。もっと詳しい点がございましたら、お問い合わせください。



1号線と2号線です。

1号線は一番最初に開通した線です。外郭の感じが強くてちょっと汚い方です。 2号線は東京の山手線のようにとても中心路線です。


赤い四角が電車の中に設置できる区間です。

点線の赤は広告が可能な駅です。

1号線の中でも一番卵黄ですね。

韓国の2号線は東京の山手線のようにソウルの中心部ラインです。2号線だけ回ってもソウルは一周したと言っても過言ではありません。

ラインも色も山手線と似ていますよね。

アイドルの写真を貼り付けられる空間の写真です。横縦サイズによって価格が異なります。普通は上から一番左を最もたくさんします。残りは商業性広告が多いです。

あとは電車の中にできるスペースですが、今まで一度も電車の中のアイドルの写真を見たことはないですね。なぜでしょうか?

額縁型、天井掛け、角型、照明、このように形による配置図を説明しています。

電車の中の単価です。もちろん駅の広告より値段が安く感じられますが、そんなに安いとは感じませんね。まぁ、安いなら誰でも利用しますね。

最も多くなる駅内の単価です。やはりサイズによって値段が違いますね。 普通、こういうアイドルの写真は ファンカフェでマスターたちが お金を貯めてやるって言われますよね?





カンナム(江南)弘大(ホンデ)蚕室(チャムシル)の順番通りに駅内に写真ができる配置図として価格が一緒に書いてあるので、この3枚が一番皆さんの役に立ちそうです。 写真の広がりが詳しくなかったこと、すみません。 でも、ある程度見えて、その配置による値段も一緒に書いてありますので、ご参考ください。



3号線です。 3号線と言えばスタイリッシュな人々が集まる狎鴎亭駅と新沙駅があります。


3番線は計34の駅と13の駅で乗り換えが可能です。一々利用客は約112万人です。ベッドタウンの第1世代である盆唐と一山を結ぶラインで、会社員は非常に多いです。

ただ簡単に言いますとお金持ちのラインでSM、FNCなど多くの芸能企画社があって一番芸能人が多いラインで女性が一番好むラインだと思います。アイドルの写真を貼ったら間違いなくこのラインです!

ここまでは上記の1/2号線と同じ内容ですので、説明は省略します。 写真を貼る配置と単価について説明します。

3号線でも最も人気が高い狎鴎亭とシンサ駅です。 現在2020年基準に契約中の所と契約期間が書いてあります。 もちろん、単価も一緒に書いていますので参考にしてください。 契約は90パーセントが整形病院です。 やはり整形外科の聖地であるだけに広告が一番多いですね。



4号線です。 4号線にはソウル駅と明洞、東大門、そして南大門があります。


4号線には多くの大学があって20代の利用が最も多いです。そして明洞と南大門東大門があるので、外国人観光客が最も多く利用するラインです。

4号線も同様に1/2/3号線と同じ内容が多いので資料を参考にしてください。

最後にこれでアイドル広告を終えます。私は広告会社をダイレクトで連絡をしたことために、早速みなさんをお手伝いできて、広告会社の見積書を一度受けてみてください。 すべてのことは私が進行して私は手数料だけを別に受けます。 手数料は仕事の内容によって変わるため、お互いに料金を相談して定めるようにします。

広告の契約が終わるまで最善を尽くします。信じてお任せてください^^



バス広告の動画です。


地下鉄の動画です。



お問い合わせ LINE ID:seoulwabisabi E-MAIL:82@seoulwabisabi.com Twitter ID:@seoulwabisabi Instagram: @seoulwabisabi YouTube: seoulwabisabi

31回の閲覧