水原華城 ツアー、水原カルビ味チキン店、水原ギャラリア百貨店(観光コースガイドします)

最終更新: 5月18日


ソウルから1時間くらい離れている京畿道の水原という地域です。

スウォンで一番行ってみるに値する所3箇所を私が選定しました。

まず、

最初は水原を代表する1997年ユネスコ世界文化遺産に登録した水原華城です。

二番目は韓国の映画で有名になったカルビ味のチキン屋です。

最後に世界的な建築家レムハウスが設計した2020年2月にオープンしたギャラリアデパートです。

水原華城は暗くなってから行くべきなのでコースの順序はギャラリアデパートで見て、もちろんショッピングの時間も差し上げます。

そのあとはカルビトンタクを食べて

水原華城に行きます。

観光コースの所有時間は計6時間で、午後3時に明洞から出発します。 1人からでもできますし。 料金などの詳細はお問合せください。 このコースの他にも、水原で行きたいところがあれば行けますので、お

気軽にご相談ください。

では、下の写真を見ながらこの3箇所についてご説明いたします。😉


水原華城













水原市内の真ん中を広範囲に存在する水原華城は韓国の城郭文化の白眉である。 韓国はもちろん、外国の城郭の長所だけを吸収して完璧に建設された都市の城郭であり、世界初の計画された新都市という点で注目に値する。 正祖18年(1794年)2月に始まり、2年6ヵ月で完工した水原華城は、当代に動員できるすべての能力と技術を集約させたのである。


上に簡単に水原華城についての説明文をコピーして持ってきました。

水原市長は大きな悩みに陥りました。水原に観光客を迎え入れる方法について悩んだ末、植民地時代、朝鮮戦争を経て崩壊した水原華城を再建設することに決めたのです。

しかし、再建築にはあまりにも多くの市民の反対がありました。

水原(スウォン)華城が再び再建築が可能とした理由は今で言えばその当時の設計図がそのままいたからです。上の説明のように水原(スウォン)華城は、計画的に作られたものです。 その設計図を今まで保存してきており、今はその設計指導を博物館で見ることができます。

水原華城については、一つの時代劇ドラマのようにいくつもの話があります。その当時、王が、ソウルではなく久慈遠くにある水原につくった物語から王が火星まで行ったり来たりしながら、両親を大変的として仕えた親孝行などです。

水原華城については、一つの時代劇ドラマのように多くの物語があります。当時の王がソウルではなく、遠くにある水原に建設せざるを得なかったストーリー

(当時、自動車もなかったのでとても遠かったはずですが。の物語から)

王が華城まで行き来し、両親を非常に尽くした孝行心などです。

私が今まで旅行会社で働いた時、多くの日本人観光客を連れて水原華城に行ってきたが、ほとんど誰も水原華城について尋ねてくる方たちがいません。ただナイトライトがきれいで、記念写真を撮るためにいらっしゃる方が本当に多いです。 私も率直に歴史の話よりきれいな写真をどこで撮ったほうがいいか説明するのがもっと楽です。

私も日本の城に行けば写真を撮るのに忙しいです。🤣

ガイドの説明なんて耳に入りません。

それで一番きれいな景観が見られる3ヶ所を上の写真でご紹介いたします。 水原華城を全部歩いてみるには半日は要ります。私は昼に全部歩いてみたことがあります。暑い夏だったのに、二度と歩きたくないです。 それで私が一番重要なポイント3箇所だけ車で楽に行くようにします。😄

1時間くらい私と一緒に散歩しましょう。

水原ギャラリア百貨店

外観デザインを見てください!圧倒的です。百貨店にガラスを入れて外を見ることができる設計で初だそうです。そういえば、デパートで買い物しながら窓の外を見た覚えがありませんでした。

下の方が設計しました。

レム·コールハース(Rem Koolhaas & Remment Koolhaas)建築家、大学教授

1.出生 1944年11月17日、オランダ

2.所属 ハーバード大学建築大学院(教授)、オーエムエー(共同代表)

3.学歴 AAスクール

4.首相 プリッカー賞

5.経歴 1995~米国ハーバード大学建築大学院教授 オーエムエー共同代表 1975 オーエムエー共同設立















これは何ですか!!!食堂がとても小さいです。

スウォンのギャラリアのグルメも楽しみにして行きましたが、本当にがっかりです。 もちろん有名な食堂をあちこちから持ってきて、しかもミシュラン食堂もありました。しかし規模が小さすぎて何を食べようかと大きな悩みもありませんでした。 食堂にはあまり気を使わなかったのがとても目に見えます。

こちらはアックジョンギャラリアデパ地下にある、グルメ494です。

狎鴎亭ギャラリアで最も重要な部分を占めています。

私はここで食事をするのが大好きです。私はギャラリアデパートを高校の時から来ました。

江南で初めて会った人と何を食べようか悩むなら、私はここに来ます。 ここではソウル市内に有名な食堂は全部持って来ました。メニューも韓国料理から和食、中華、洋食など

とても多様です。初めて会った人と食事メニューで悩むならばここで本人が食べたいものを選ぶと社員たちが食事を持って来ます。 食事して片付ける必要もありません。もし片付けたらあなたはここを初めて来た人です。😋

ちょっとおかしい話ですが、ここでご飯を食べると

私がお金持ちの息子になった気分です。🤣

ここで食事をしていれば運が良ければ芸能人たちが通り過ぎたり

江南のとてもお洒落な人々をご飯を食べながらたくさん鑑賞することができます。少し不便な点はテーブルが全部ついていてプライバシーがないことです。その点は仕方ないので理解してください。食品店も一緒についています。

ここは中国人の日本人もたくさん尋ねて来ます。 食事をしてたら隣で日本人がご飯を食べているのを何回も見ました。

あ、またスウォンギャラリアデパートに戻って来て

とにかくご飯は食べました。






やはりギャラリアデパートは私をがっかりさせませんでした。アックジョンギャラリアデパートにはないものが一つありました。上のガーリックパンのように屋台のようなお店が本当に多かったです。

それに韓国で最も人気のある放送番組"生活の達人"から出た店です。 生活の達人に出る店はほとんど間違いありません。たべるしかないです。 並んで待つしかありません。 何かに憑かれたように無条件食べなければなりません。😵


狎鴎亭ギャラリア百貨店はリニューアルにも成功したし、韓国の伊勢丹百貨店だと私は思います。 ブランドセレックも速いし、バイヤーがすごい目を持っていると思います。

シャネルやエルメスなど高級ブランドだけ集まっています。

最後に水原の名物ガルビチキンです!!

スウォンは全国的にカルビが有名な地域です。なぜこの地域の牛が有名なのかは私にはわかりませんし、あまり知りたくもありません。

それで旅行会社で働く時日本の観光客たちとここに来たら必ずスウォンカルビを食べるコースがありました。 勿論、水原カルビは本当に美味しいです。しかし、ソウルで食べるものと違いはありません。 正直に言って、ソウルで食べた方がもっと美味しいです。 しかし、水原カルビチキンはソウルでは食べられません。店があっても水源のように全然おいしくないです。

下記の韓国映画は2018年に上映して、1千万観客が見たコメディ映画です。 この映画の中には水原カルビチキンが出てきます。 そのため、ますます水原カルビチキンが有名になりました。一度ちょっと想像してみてください。これは確かにチキンですが、カルビの味がするなら皆さんは食べてみますか?

今までこんなチキンはなかったこれはカルビかな。チキンかな?

この映画のセリフなんですが、 このセリフがすごく有名になってみんながマネしています。🤣


スウォンカルビチキンと看板に書いてあります。

映画の助演で、職業は警察として出るんですが、ガルビチキンを作る料理長になりました。

ついにカルビチキンを作って初めてお客さんに出すシーンですが、

お客さんが期待しないで食べて、とてもおいしくてびっくりするシーンです。

このカルビチキンが有名になりすぎて、外国人観光ガイドが日本客を連れてくるシーンもあります。お客さんが入ってくるや皆日本語でいらっしゃいませ!と叫びます。 本当に笑わせます。🤣🤣

水原(スウォン)、鶏の丸焼きメインストリートは1970年代から水原市八達区八達路1街周辺に100余りmにわたって売場の10ヵ所余りが入ってから形成された場所です。

ここのおですの秘法は様々だが、その中でも基本は当日供給される新鮮な生鶏です。 真心いっぱいの手で煮えたぎるで揚がっているニワトリをどんどんひっくり返しながら調理する風景はこの路地の象徴です。

これは みんなインスタ映え写真です。🤣🤣


それなら一番有名な店4ヵ所を短く紹介します。


1.매향통닭(メヒャンチキン)

031-255-3584 京畿道水原市八達区水原川路317地番南水洞130-1 水曜定休 毎日 11:30 - 01:00 鶏一羽16000ウォン



2.용성통닭(ヨンソンチキン)

031-242-8226 京畿道水原市八達区チョンジョ路800番キル15地番八達路1街10-5 毎日11:00 - 24:00火曜定休

フライドチキン16000ウォン 釜チキン16000ウォン 味付けチキン17000ウォン




3.진미통닭(ジンミチキン)

031-255-3401 京畿道水原市八達区チョンジョ路800番キル21地番南水洞117-1 毎日12:00 - 24:00月曜日休み フライドチキン16000ウォン




4.장안통닭(ザンアンチキン)

031-252-5190 水原市八達区南水洞114-3

毎日13:00から23:00まで

フライドチキン15000ウォン




お問い合わせ LINE ID:seoulwabisabi E-MAIL:82@seoulwabisabi.com Twitter ID:@seoulwabisabi Instagram: @seoulwabisabi YouTube: seoulwabisabi

5回の閲覧